12万PVに到達しました! 10万PV達成から6日後、皆さんに感謝

The following two tabs change content below.
松田 隆🇯🇵 @東京 Tokyo🇯🇵

松田 隆🇯🇵 @東京 Tokyo🇯🇵

青山学院大学大学院法務研究科卒業。1985年から2014年まで日刊スポーツ新聞社に勤務。退職後にフリーランスのジャーナリストとして活動を開始。

 先ほど、このサイトの通算PVが12万に到達した。無名のジャーナリストのサイトに、多くの方にお越しいただき、正直、感動している。そして、感謝。ありがとうございました。

■7万PV到達は7月1日、1日平均で約1000PV

皆様に感謝の12万

 8月18日に10万PVに届いてから1週間たたないで2万PVを上乗せできるとは信じられない思い。ついでに言えば7万PV到達が7月1日だから、54日後に5万PV上乗せとなった。1日平均で1000PV近い数字である。 

 毎度のことながら、このHPを作ってくれた「オフィスレゾネイト」の舩越玲子代表にもお礼を申し上げたい。「ありがとうございました」。お気付きの方もいらっしゃるだろうが、3日ほど前に広告を入れると同時に、ページもマイナーチェンジしている。記事ページに人気記事ランキングを入れたり、トップページの各ジャンル記事の見出しを2本から3本に増やすなどした。

■2017年秋にHP開設、その経緯は?

 このHPを納品していただいたのが2年前、2017年の秋だが、こうしたその後のフォローもしっかりとしていただき、12万PVという数字に繋がったと思う。

 ちなみに僕がオフィスレゾネイトさんにHPの作成を依頼した経緯は、こちらから。一言で言えば制作実績を見て、センスの良さに惚れ込んだというもので、僕は人との出会いに恵まれている。

■目標は15万PV、冬が来る前に…

 次の目標は15万PV。年内必達、冬になる前にできるように、頑張って更新していくことにしよう。皆さん、今後ともよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です