皆さん、お気付きでしょうが今日8月22日から広告を入れました。Google AdSenseを導入したものですが、不慣れなもので、しばらくはご覧になっていただく皆さんにご迷惑をおかけするかもしれません。

1991年ヨハネスブルグにて

 どのような広告が入ってくるのか分からないのですが、ピンク系や消費者金融などは入ってこないのでご安心ください。また、自動設定にしたので、サイト内にどういう形で入ってくるかも予想がつきません。夜中に全ての広告を入れるように設定したのですが、朝になったら、いきなり2つビッグバナーが入っていたので入れる広告の設定を絞りました。

 僕のHPは「オフィスレゾネイト」の舩越玲子代表に制作していただいたもので、記事内容はサエなくても、ページの見栄えには自信があります。その見栄えを損ねないように、広告をうまくコントロールできるようになるまでには少し時間がかかりそうです。その間、少し猶予をいただければと思っています。

 広告を入れたのは将来の展開を見据えてのものです。このサイトでは執筆者は現在、僕だけですが、いずれは僕より面白く、かつ、ためになる記事を書ける方に執筆をお願いしたいと思っています。そのための広告であり、収益は訪れてくださった皆さんに還元する考えです。

 また、リンクを貼らせていただいている皆さんには事前に説明いたしましたが、皆さん、快く了解していただきました。この場を借りてお礼を申し上げます。ありがとうございました。

 今後もよりよい記事を提供し、皆さんのご期待に応えていく考えです。引き続きよろしくお願いいたします。