新宿・ゴールデン街の観光地化に驚いた

The following two tabs change content below.
松田 隆🇯🇵 @東京 Tokyo🇯🇵

松田 隆🇯🇵 @東京 Tokyo🇯🇵

青山学院大学大学院法務研究科卒業。1985年から2014年まで日刊スポーツ新聞社に勤務。退職後にフリーランスのジャーナリストとして活動を開始。

 昨晩は取材の準備で新宿・ゴールデン街へ。もう20年ぐらい前に、あるライターさんから紹介されて連れてこられ、プライベートでもたまに足を運んでいた。

新宿・ゴールデン街は今や人気観光地

 今回は取材の準備で訪れたわけだが、シラフで行ってゴールデン街の観光地化をあらためて実感した。特に新宿区役所に最も近いサイド、ゴールデン街の入り口にあるバーなど、外国人しかいなかったぞ! 

 近くにある小さなバーでは、店のカウンターで飲む外国人を連れ合いが外から記念撮影なんて場面も。

 今回取材をする予定の方に聞くと、アジア系はほとんどこないで欧米系がほとんどだという。何か西欧社会の人にアピールするものがあるんだろうな。日本人が気づかないような良さが、この街にはあるのかもしれない。

 肝心の取材の方だが、記事になるのはもう少し先かな。詳細はまだ書けないので、後日、あらためて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です