法律関係をベースに社会、政治、文化、スポーツ等、様々なジャンルで執筆活動をしているジャーナリスト松田隆の公式サイトです。
最新情報
  • HOME »
  • 最新情報 »
  • スポーツ

月別アーカイブ: 2018年5月

5月19日の朝日社説、日大タックル事件での雑な論法、薄い内容

5月19日の朝日新聞の社説は「アメフト問題 徹底した解明が必要だ」と、日大の悪質なタックルの問題を、関学大の記者会見の2日後に論じている。 基本的には前日の毎日新聞の社説と大差なく、薄っぺらい印象はぬぐえない。この問題の …

5月18日の毎日新聞社説、まとめサイトレベル?

5月18日早朝に、僕が書いた日大の悪質タックル事件についての記事が弁護士ドットコムニュースでアップされたのは、既に紹介した。 実は5月18日は毎日新聞の社説でもこの問題はとりあげられている。その内容は、事件の簡単な経緯と …

弁護士ドットコム2018年5月18日公開「日大アメフト悪質タックル事件は犯罪」

日大「悪質タックル」は「傷害罪が成立する可能性」 元アメフト部の弁護士が解説 5月6日のアメリカンフットボール定期戦(日大vs関学大)で、日大DLが関学大QBに背後から強烈なタックルをして負傷させた事件についての記事。事 …

取材の舞台裏(18)貴乃花親方の告発の目的は何だったのか

大相撲を揺るがした昨年末からの一連の貴乃花親方の行動の目的を、その動きから探っていくというもので、弁護士ドットコムでの公開は2018年3月26日。 貴乃花親方の相撲協会「告発」は何だったのか 「マッチポンプ」騒動の真意を …

PAGETOP
Copyright © ジャーナリスト松田隆 公式サイト All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.